top of page

今日は羽咋市から面白いモノが届きました!!!

お世話になっております!菊リンです! 今日は尊敬する我らの会社のドンと話して動画を撮ってみました(笑) 元々5年ほど大学時代からバンドマンで昔はよく動画配信をしていたので懐かしい感じです(笑)

今日は羽咋市から面白いモノが届きました!!! いーのーしーしー!!??? 人間とは罪深き者で幸せ者な生き物ですね。。。 凄く美味しかったです😋 今後、隣のカフェ【トコトコ】でもメニューに載せる予定です❤️

動画でもお伝えしましたが、イノシシは江戸時代から【山鯨】とよばれており、当時は貴重な栄養補給食だったそうです!

女性に優しい低カロリーで良質なたんぱく質、ビタミンB群が含まれているので髪や皮膚などに効果ありと言われています♪

そして、悪玉コレステロールを減少させて、血液サラサラにしてくれます🤗 お肉が好きで健康になりたい人にはオススメです😋ぺろーん (野菜も食べてね!)

今物凄くイノシシが繁殖して多くの人が被害を受けているそうです💦 ただほっといても荒らされるだけ、撃殺して放置すれば環境破壊、今高齢化が進んでいるので、猟をする人が減っています。

美味しさと共に、羽咋市の動きとイノシシの現状を皆さんに理解してもらい、【のとしし大作戦】を成功出来ればいいなぁと思っております。

いつもありがとうございます。 菊リン。

https://www.facebook.com/hakuihousoukyoku/

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page