top of page

こども食堂やります。


皆さんこんにちわ!

昨年、こども食堂のニュースを知りそこではじめて子供の貧困問題について知りました。毎日こども達と接して居たはずなのに夜ごはんを一人で食べてたり夜ご飯が毎日カップ麺やお菓子だったりというお子さんがたくさん居るというのはまったく知りませんでした。ちょっとでも楽しくご飯を食べれたらいいなということでこども食堂やります。最初はグダグダになっちゃうかもしれませんがみんなでワイワイご飯を楽しく食べよう。毎月やってどんどん最高のこども食堂をみんなで作っていきます。 急すぎてリサーチもしてなく何曜日の何時にやるのが一番いいのかもわからなかったので今回はとりあえず土曜日の12時からやります。みんな食べに来てねー! そしてたくさんの方が協力してくれることになりました。感謝です! 主催 はくい放送局 農家さんによるこども食堂 ~後片付けもちゃんとします~ 4/16(土)12:00~ 定員は30名  料金は100円or100変ドル←100変ドルはへんな笑店会で使える通貨です。当日11時から30分間おろすんジャーと一緒に街の掃除をした子はもらえるかも! 大人は300円です 今回、こども達のために協力してくれる農家さんは枡田農園さん、山燕庵さん、折笠農場さんです。 枡田農園さんからは自然栽培の里芋、山燕庵さんからは農薬化学肥料不使用のお米、折笠農場さんからは自然栽培のじゃがいもみなさまありがとうございます。 協力してくれる店舗さんはカフェトコトコさんです。場所だけでなくごはんも作ってくれます!さおりーぬ店長ありがとう。 どんな子ででも大歓迎!幼稚園の子も小学生も中学生も高校生も!もちろんお子様連れの大人の方も歓迎です!連絡待ってます! 090-4895-0728 おろすんジャーまで

http://www.hakuihoso.com/#!blank-9/y4qn3

閲覧数:94回0件のコメント
bottom of page